東京物語

三宅香帆のブログです。日々の感想やレビューなど。感想は基本的にネタバレ含むのでご注意を。

歌がよかったー『スポンジ・ボブ ミュージカル:ライブ・オン・ステージ』

f:id:m3-myk:20210817001134j:plain

『スポンジ・ボブ ミュージカル:ライブ・オン・ステージ』、huluで配信観られたからみた。

とくに音楽がすっごいよかった。前向きで楽しくて。自己肯定感高い歌がたくさんあって。歌も上手だった(当たり前なのかな)。

これってスポンジボブのアニメの歌とか元になってるんかな。スポンジボブのアニメすら観たことなかったのだけど、ふつうにミュージカルとして楽しめた。Twitter有識者の方々のコメントをみると、音楽スタッフ陣が豪華らしい。

 

地球環境問題や差別みたいなテーマも内包しつつ、全体的に衣装や舞台がカラフル。そしてなにより主人公たちがちゃんと前向き。全体的にこれぞミュージカル! って思えて楽しかった。主人公の前向きな変化と、社会問題へのスタンスのバランスが上手。

政治に対して自分は何もできないみたいな無効力感を打ち破っていく脚本、つまり社会の問題と主人公の成長がうまいことリンクして物語が進んでゆくところも、今っぽかった。

 

あ、あと観客に小さい子がいるのもなんか嬉しかった! 

しかし2.5次元ミュージカルって海外にもあるんだ……すご……。ってそっちのほうも驚いたわ。

ミュージカルまったく詳しくないのだが、せっかく東京にいるのだし、手を出してゆきたいジャンルなのです。おすすめあったらぜひ教えてください。