東京物語

三宅香帆のブログです。日々の感想やレビューなど。感想は基本的にネタバレ含むのでご注意を。

最近読んだ漫画メモ(2021/8/29)

最近読んだ漫画たち。めも。漫画大好き。


◯新刊嬉しい勢

どれも大好きな作家さん。砂とアイリス、終わってしまった寂しい。酒井まゆいまだに追いかけているの我ながらびっくりしている。

・『セクシー田中さん』4巻(芦原妃名子)

・『砂とアイリス』5巻(西村しのぶ)

・『ハロー、イノセント』3巻(酒井まゆ)


◯新しいタイトル

・『海が走るエンドロール』1巻(たらちねジョン)、Twitterで流れてきた1話が面白くて読んだのだけど、話はそんなに好みじゃなかった。2巻買うかは不明。

・『青のオーケストラ』(阿久井真)、アプリで全話無料公開してたので一気に読んでしまった。面白かった!オケの部活ってそういや漫画の題材にあんまなってないよね。ヴァイオリンという楽器に私はなぜか畏怖を感じており(なぜなら音感が良くないと弾けないので)、見た目もかっこいいので大好き、これからも読めること楽しみにしてる。マンガワンは『付き合ってあげてもいいかな』だけ追いかけてたんだけど、これも追いかけたい。好き。


◯再読

・『失恋ショコラティエ』(水城せとな)再読。この漫画なぜか大好きで覚えるくらい読んでるのだけど今読み返しても面白い。最近3巻までkindle無料だったから読んだら面白すぎて、実家から送ってもらって、全巻一気読み。チョコレート食べたくなることこの上なし。今読むと仕事論が面白く思える。ソータ26歳なんか、えらいな……。

しかしドラマは石原さとみさんで大ブレイクしてましたが、ほんとのところ漫画のサエコさんはもっと顔面はかわいいけど普通ぽいのに気になる系だと思っている。最近NMBの浅尾桃香ちゃんという女の子を知って、うわーサエコさん実写してほしいーと思った見た目だった。まだ高校生だけど。余談。