東京物語

三宅香帆のブログです。日々の感想やレビューなど。感想は基本的にネタバレ含むのでご注意を。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

『ワンダーウォール』の渡辺あやさんのエッセイが素晴らしすぎて思いのたけを綴ったら長文になってしまった

ある日、三条で人と会った帰り道、丸善にお目当ての本を買いに寄ったら、まったくお目当てではなかったはずの『ワンダーウォール』のシナリオ写真集を買ってしまった。 seikosha.stores.jp とくに買う気はなかったのになぜ買ってしまったかって、私が崇める…

「人文学って何の役に立つの?」って聞かれた時の最適解 ――シェヘラザード・サバイバル・大作戦

今も昔も、私の「理想の女」はシェヘラザードだ。 話が面白いから殺せない女になりたいのである。 バートン版 千夜一夜物語 第1巻 シャーラザットの初夜 (ちくま文庫) 作者: 古沢岩美,大場正史 出版社/メーカー: 筑摩書房 発売日: 2003/10/13 メディア: 文庫…

万能素敵サブウェイ先生(との思い出)

誰しも人生で一度は思ったことのある事実だと思うけれど、なぜいい感じに人が少なくてのんびり長居できてそんなに値段が高くない喫茶店というのはすぐになくなってしまうのだろう。 いやほんとに。何の話かって、百万遍に電源のあるカフェがほしいって話です…